気楽に小さなアウトプットを積み重ねる

もう10日ほど経ってしまったが、2018年の抱負というか、心がけたいことというか。

「綺麗で読みやすい文章を書こう」とか「これ誰かがもうやってしまっているよな」とか「大した内容じゃないしブログに書くことでもないな」とか。
そういうのあまり深く考えこまずに、小さくひとつひとつ、楽な気持ちでアウトプットを積み重ねようと。

自分がどんなことをやってきたのかを目に見える形でできるだけ多く残していきたいっていうのと、アウトプットしようと思うと一旦頭の中に入れることが強制されて、かつ必然的に手を動かすことになるので、インプットの質もあがるんじゃないかと思っている。  

"気楽に小さな"っていうのは続けるためだけの心構え的なもので、質の高いアウトプットであればあるほど良いに決まっているんだけど、質を上げようとすると考えすぎて手が止まって最終的に全くやらなくなってしまいがちなので、そうなるくらいならハードルを下げてでも継続できたほうがいいよな、という考え。

幸い、ブログの更新を続けることができていて、このままの調子で続けていけたらなーと思うし、ブログって形にこだわっているわけでもないので、何かしらの形で積み重ねられればいいと思う。

まぁでも。
気負いすぎてもしんどくなるので、できる範囲でやっていきたい気持ち。