Ubuntu12.10でEclipseのコード補完をCtrl+Spaceにする

sysoutって入力してCtrl+Spaceを押した時に、System.out.printlnって補完されることを知ったときには超感動したものだが、もはや今は当たり前のように使っているCtrl+Space。


が、それはWindowsの話で、UbuntuでのデフォルトはAlt+/とかになってたりする。
なのでコンテンツ・アシストのバインディングをAlt+/からCtrl+Spaceに変えればいいだけの話...だと思っていたのだが、なぜかできなかった。


どうやらIBusのキーボードショートカットに追加されているので、使用できなくなっているらしい。
参考元:http://symfoware.blog68.fc2.com/blog-entry-919.html


というわけでIBusの設定画面を開いてCtrl+Spaceを削除。
これでキーバインドで割り当てられるようになった。
ちなみにIBus設定画面は「Dashホーム」からIBusって入力して、「キーボード・インプットメソッド」を選択すれば表示できた。
追記)
デスクトップ画面上部のキーボードアイコンから設定でもいけるのか。